しまぽいんと

沖縄暮らしのあれこれ

肉!ニク!うるま市石川BONESのスペシャルバーガーと阿麻和利バーガー

f:id:okinawacats:20180715184613j:plain

BONES BBQ & STEAK

 

どぉ〜ん!と立派なバーガー。

 

昨日に続き、食いしん坊なので、食べ物ネタでいきます。

 

f:id:okinawacats:20180715184543j:plain

外観

沖縄県うるま市石川にあるお店「BONES」

 

ネットであらかじめ場所は確認していったのですが、

 

こんなとこにあるの?と思うような小道を入った先に

 

急にひろい駐車場と建物が現れます

 

 

f:id:okinawacats:20180715184517j:plain

トレーラー

移動販売用かな

 

良い天気でした。空も海も青くてまぶしい。。。キラキラまぶしすぎる。。。



f:id:okinawacats:20180715184605j:plain

肉の部位が描かれた壁

店内はなんともいえないおしゃれなアメリカンな雰囲気。

 

ガラスにロゴや色々ペイントされているのだけど、絶妙な手描き感と色!

 

センスあるなぁ〜。才能だよな〜なんて店内きょろきょろしながらドリンクを飲む

 

f:id:okinawacats:20180715184700j:plain

ポップコーンは無料

自家製ジンジャーエールとオリオン生!

 

バーガーのメニューにはランチはドリンクがついています。

 

アルコールにする場合はプラス200円。

 



f:id:okinawacats:20180715184510j:plain

阿麻和利バーガー

いろんなところでいろんな賞をとっていたり、

 

何かの選手権で全国二位になっていたり、

 

なんやかんやでとっても噂の阿麻和利(あまわり)バーガー。

 

阿麻和利とは、人の名前で

 

15世紀頃の沖縄(当時は琉球王国)の勝連半島エリアを治めていた方です。

 

 

そんな阿麻和利にあやかって県産品で作ったバーガー。

 

特徴的な赤いバンズは津堅島のにんじんを練り込んであるとのこと。

 

パテの代わりに県産の豚肉がしっかり複数枚入っていました。

(なので、食べるにはちょっと難儀する)

 

県産品で作ってるってのはなんとなく応援したくなるさ〜

 

f:id:okinawacats:20180715184600j:plain

SPECIAL BURGER

パテ、ものすごく肉!ニク!おにく!

f:id:okinawacats:20180715184609j:plain

はんぶん

 

大きすぎるので、まず切りました。

 

半分は店内を見回すとみなさん卓上の挟む紙にいれてかぶりついていたので

 

そんな感じでムシャムシャ。

 

そして半分はプレートの上でフォークで。

 

個々は以外と薄味で素材の味を感じれるんだな〜と思っていたんですが

ベーコンの塩加減が一般のベーコンより濃い!

 

そうか、一緒にかぶりつく計算でバーガー完璧になっていたのだ!(当たり前やん!)

 

付け合わせでポテトとやたらでかいピクルスがついてきました。

皮付き揚げポテトって何歳になってもウキウキする。

 

卓上にはケチャップ、マスタード、A1ソース、ソース?、

 

そろっていて、お好みの味付けで食べれるようです。

 

卓上にお塩がなかったのは少しだけ残念かな。




f:id:okinawacats:20180715184504j:plain

完食

おいしかったぜ〜!ビールも入ってワイルドな気分で次行くぜ〜!



f:id:okinawacats:20180715184459j:plain

バスルーム

このタイプの洗面台!アメリカンですよね。

浦添のピザハウスにもこれがありました。どうしてこんなにアメリカンなんだろう。

 

 

 

f:id:okinawacats:20180715212824j:plain

キャンプフォスター

時々自分がいるのがアメリカなんじゃないかって錯覚しそうな時があります。

 

そんな沖縄、好きだな〜

 

 

本日は以上です!