しまぽいんと

沖縄暮らしのあれこれ

ウチにいたコネコ

こんにちは、オキナワキャッツです。

 

f:id:okinawacats:20181016074514j:image

 

 

ウチにいた子猫、もとの家族の元へ帰りました。

 

 

分かってはいたことだけど号泣!

 

 

生後2カ月ってまだお母さんのミルク飲む月齢なんだねー。

 

一時的とはいえ、可哀想な事したかもしれない

 

先住猫がビビりまくってシャーシャー言う割に

 

エサを食べなくなったので隔離。

 

猫条虫に感染している事も分かったのでさらに隔離。

 

子猫ちゃんは2週間のワンルーム生活でした。

 

お部屋に入るだけでグフグフ喉を鳴らすくらいの人懐っこさにはメロメロでした。

 

慣れたらウチで飼うつもりだったけど、すっごくアクティブな子猫ちゃんだったので、ウチでは狭かったかもしれない。

 

f:id:okinawacats:20181016075428j:image

 

 

元の家族のもとへ帰ってきょうだい達とお母さんのおっぱい飲んでる写真を送ってもらって、これで良かったと自分に言い聞かせ、枕を濡らしながら寝ました。

 

 

しかし猫条虫には皆さんご注意を!

 

野生の猫にはほぼいると言われる猫条虫。

 

母子感染もあります!

 

検索すると結構グロいのですが、完治には根気が必要です!

 

先住に感染ってないかちょっと心配。

 

お子さんがいる家庭も要注意です。

 

‥大人はどうなんだろう。。。

 

獣医さんは大丈夫ーって言ってたけどw

それではまた。