しまぽいんと

沖縄暮らしのあれこれ

免許証の写真が酷すぎて

こんにちは、オキナワキャッツです。

f:id:okinawacats:20180928172412j:image

題名通り、ひどすぎて死にたくなるという表現はいかがなものかと思いつつ、免許証もらってから1番に検索したのは「免許証 写真 不細工」とか「免許証 写真 撮り直し」などなど、しばらく免許センターの駐車場の車内で動けませんでした。結果、無理だと。早々と結論が出ました。免許証の写真をいじると改ざん。

 

持ち込み写真持ってったんですよ。しっかりといい顔のやつ。これで5年いけると思って油断。仕事帰り、クタクタで日焼け止めのみのほぼすっぴん、よれよれのTシャツ。バカ私!

 

久しぶり優良ドライバーに戻り咲いたのに。

5年後なんて遠い未来過ぎて怖い。

 

 

ちなみに沖縄警察運転免許センターは、豊見城市の埋め立て地にあり、平成23年に業務開始した新しい建物です。昔、那覇にあったときの古い感じもレトロで嫌いじゃないけどね(笑)