しまぽいんと

沖縄暮らしのあれこれ

宜野湾市の煮干し系ラーメン屋・ラブメン・再び行ってニボニボしてきた

こんにちは!オキナワキャッツです。

 

f:id:okinawacats:20180812162930j:plain

今日も来ちゃった

 

またラブメンに行ってきました。

 

私のツイッターは見る専門で一度も発信したことないんですが、ツイッターでラブメンさんフォローしたら、フォロー返しされました。それも翌日くらいに。これは、ちょっとびっくりした。そのツイッターで、先週の日曜日に限定20食の「幻のつけ麺」が発売されるという案内が来たのが土曜日。気になって仕方ない!日曜日の開店と同時にいってきました。にぼにぼ。

 

食券の券売機です

ついに撮れた

券売機写真もついに撮れました!写真を撮ってゆっくり見てみると以外な発見もあります。熟成くろ味玉のトッピングもいいな〜とか。付箋がいっぱい貼ってあったんだね〜って。どうしても券売機だと焦っちゃって、細かいところまで見れずに適当に選んでしまう私。ゆっくり見たいのに。お店の人も見てるし。。一人でゆっくり選びたいー。

 

つけ麺の写真

限定!に弱い。

で、こちらが限定のメニュー「特濃煮干しつけ麺」大盛り(麺300g!)無料。もちろん私はランチタイムに伺ったので、にぼめし(ご飯、煮干しの佃煮、たくあん)付きです。めっちゃ食うよね〜。

 

お味は、旨い!美味いじゃなくて旨い!ウマミが凄い。そしてエグくならないのが凄い!どうやってまとめてるんだろう。提供時には下にどろっと蕎麦掻きのように溜まっているスープと上にある油が層のようになっていますので、よく混ぜて食べました。麺はもちもちして、普通の煮干しラーメンとは違ってストレート。つけ麺たべてるのにもっちもちのパスタと途中錯覚するような、つけ麺であってつけ麺っぽくないニュータイプでした。ここにも少しのってる乾燥ちりちり海苔が良い味だしてる。

レモン塩ラーメンです

レモン塩ラーメン

なんともフォトジェニックでインスタ映えしそうなレモンラーメン。連れの男性が注文しました。もちろん、こっちが私の前に出されて大盛りつけ麺ご飯付きが男性の前に。・・反対ですよー!大盛りは私です。レモンの方もしっかり味見させて頂きました。とってもすっきりした味わいでにぼしの強さは無かったです。もちろん旨みは溶け込んでいると思います。レモン食べるかどうか迷っていた彼は結果、食べよう!と決めたのですが、直後に横からレモン出すようの小皿を差し出してくれました。食べなくていいのね。迷った時間を返してくれ。

 

完食のお皿の写真です

完食

あー美味しかったです。日本人でよかったーなんて思いながらスープをすする。割り下?的な割スープがもらえたら全部飲むんだけどなー。この辺は女子なので、テーブルにそういった事が書いてあれば頼みやすい。わざわざ割りスープ下さいとは言えず、濃いけど旨いスープを飲んで、水を飲む。そして、スープを飲む。底が見えるまで、エンドレス。

 

帰りの車でもうにぼにぼラーメン次いつ来よーって考えているあたり、中毒性があるのでしょうか。口コミというよりは、沖縄に住んでいる私の一個人の感想なので、東京では煮干しラーメンは当たり前でありふれたものなのかもしれません。沖縄の中部にはあまりない味のラーメン屋なので、これからも通わせて頂きます。ごちそうさまでした。

 

ちなみにオープンしたのが2018年7月5日。この日は8月12日。来店回数4回目。週1のペース。煮干しだと思うとなぜか体に悪い気がしないんだよね。

 

 

2018/8/15 作製